エムエスツデー 2013年7月号

製品別情報

Demonstration kit
データマル®
デモンストレーションキット

「あなたのスマホで遠隔監視」を体験してください。データマルのデモキットをご用意しました。

スマホを利用の「新時代の遠隔監視」をぜひご体験ください。

 今や誰もが持ち歩き、ほぼどこででも情報の送受信が可能になったスマートフォン(以下スマホと略称)。通信速度も飛躍的に向上し、グラフィック表示の鮮やかさは目を見張るばかりです。一方、クラウドなど、記録データの保存や活用も、とても利用しやすい環境が整ってきました。また、「データマル®(形式:DL8)」は、このスマホのグラフィック表示機能・メール機能を積極的に活用した新時代の遠隔監視システムを簡単に実現します。

 そこでエム・システム技研は、このたび、この「データマル」使用の画期的な遠隔監視システムを、簡単にご体験いただけるデモンストレーションキット(以下デモキットと略称)を発売しました。スマホさえあれば、時間をかけず、場所や手間もとらずに遠隔監視システムを簡単にご体験いただけます。

専用ケース収納時はコンパクト

データマル®キット
専用ケース収納時はコンパクトで携帯性に優れ、設置には特別な場所や時間を必要としません。

データマル®キット

形  式:DL8KITB
基本価格:140,000 円

キャンペーン価格実施中
(詳しくはお問合せください)

スマホでリアルに体験!

 デモキットには、無線LANルータが付属していて、スマホ(お客様ご用意)と Wi - Fiで接続できるため新たな通信費は発生しません。またモバイルWi - Fiルータ(お客様ご用意)を使用すればインターネット経由で通信を行うことができ、メールの発報も可能になります。

 信号の入出力は、付属の操作ボックスで行います。ダイヤルを回してアナログ信号を変化させ、それをスマホで確認したり、スマホから接点信号を出力する操作をするなど、スマホを使った新時代のリアルな遠隔監視を、ぜひご体験ください。

システム構成例

モバイルWi-Fiルータを使用する場合(左)無線LANルータにローカル接続する場合(右)

*1 スマートフォン、モバイルWi-Fiルータ、メールアカウントは、別途お客様にてご用意ください。
*2 データマル®(形式:DL8)については『エムエスツデー』誌2013年1月号をご参照ください。
*3 無線LANルータはお断りせずに変更することがありますのでご了承ください。


ページトップへ戻る