「MITA」HOMEへ 各種オートメーション製品の製造販売、環境にやさしい自動化を実現する|株式会社エムジー
会員のページ
ホーム > 「MITA」会員のページ > SCADALINXpro FAQ一覧 > Q6


MsysNet FAQ
DL8 FAQ
DL30 FAQ
RGP FAQ
SCADALINXpro FAQ
会員様向け動画
MITAニュース
バックナンバー
入会案内
会員のページ
株式会社エムジーのWebサイトへ
お問合せ
ホットラインフリーダイヤル
0120-18-6321

メールでのお問合せ

SCADALINXpro FAQ6


SCADALINXpro Server とSCADALINXpro Browser を異なるPC で運用していますが、PRO Browser側からの接続に失敗します。
どのように設定すればよいでしょうか?

なお、SCADALINXpro Server 側はセキュリティ対応のため6001番以外のポートは閉じており、pingも飛ばないようにしています。



<A>

SCADALINXpro Browser 側ルートプロパティにおいて
   PSPing : False
   PSConnectTimeOut : 10
に設定してください。



以下、マニュアル「コントロールリファレンス Vol1 基本コントロール編」からの抜粋

[PSPing]
SCADALINXpro Server との接続前にPing コマンドでサーバPC が有効かどうか確認します。Ping で確認を行うと、PSConnectTimeOut の設定に関わらず、サーバPC が起動していない時など、接続エラーとして認識するまでの時間が安定します。
インターネット経由で接続する場合、SCADALINXpro Browser が接続するIP のターゲット機器(ルータなど)がPing コマンドに対応している必要があります。
セキュリティの関係上、Ping コマンドを公開しないときなどはFALSE にしてください。

[PSConnectTimeOut]
SCADALINXpro Server との接続時のタイムアウト時間(秒単位)。
SCADALINXpro Server とSCADALINXpro Browserを同じPCで起動するときは通常「-1」を設定します。
SCADALINXpro Server とSCADALINXpro Browser を異なるPC で運用し、接続がうまくいかない場合、このタイムアウト時間を調整してみてください(通常は5 から10 秒程度)。

 

<< SCADALINXpro FAQ一覧に戻る



このページの先頭へ戻る