「MITA」HOMEへ 各種オートメーション製品の製造販売、環境にやさしい自動化を実現する|株式会社エムジー
会員のページ
ホーム > 「MITA」会員のページ > DL8 FAQ一覧 > Q5


MsysNet FAQ
DL8 FAQ
DL30 FAQ
RGP FAQ
SCADALINXpro FAQ
会員様向け動画
MITAニュース
バックナンバー
入会案内
会員のページ
株式会社エムジーのWebサイトへ
お問合せ
ホットラインフリーダイヤル
0120-18-6321

メールでのお問合せ

DL8 FAQ5


データマル(形式:DL8)を使用してメール通報やFTP転送の試験を行なっていますがうまくいきません。

失敗している原因を調査する方法はありませんか

<A>

メールの送信状況やFTP によりデータのアップロード状況を確認することができます。

DL8とパソコンをコンフィギュレータ接続ケーブル(形式:COP-US)で接続します。
DL8の前面ディップスイッチ のSW1をON に設定して、パソコンのターミナルソフトを立ち上げると確認することができます。
FTP 転送やメール通報を開始すると、その通信ログをターミナルソフトにて確認できます。
このログを見ながら、正常に転送完了するまでの設定等の確認をしてください。

【通信設定】
  通信速度 38400bps
  データ 8 ビット
  スタートビット 1
  ストップビッド 1
  パリティ なし

 

ターミナルソフトでの表示例

*ビルダーソフト(形式:DLCFG)の「メンテナンス」ー「通信ログ」からも確認できます。

(2019/12 追記)


<< DL8 FAQ一覧に戻る



このページの先頭へ戻る