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DL8 FAQ36


データマル(形式:DL8)からEメール通報テストを行っていますが、通報に失敗します。ターミナルソフトで通信状況を確認すると、「SSL Connection Error」と表示されています。何が原因でしょうか?

<A>

DL8のファームウェアが古いため、新しい署名に対応していない可能性があります。
近年、SSL証明書の署名アルゴリズムがSHA-1からSHA-2に移行しています。 DL8シリーズではファームウェアバージョン1.7以降ではSHA-1とSHA-2に対応していますが、1.6以前ではSHA-2に未対応となっています。未対応のバージョンの場合、利用されているメールサーバがSHA-2に移行したときDL8から発信されたメールは送信エラーとなり、メールが送信できません。

SHA-2未対応の対象バージョンと発売期間は、ファームウェアバージョン1.6以前のもの、または、発売期間が発売開始から2015年10月出荷分までのものです。

対応方法は、DL8Updater(データマル ファームウェアアップデータ)でDL8のファームウェアを最新版にすることで対応できます。アップデータは、以下のURLからダウンロードできます。

https://www.mgco.jp/kaisetu/dl_dl8updaterJ.html


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