「MITA」HOMEへ 各種オートメーション製品の製造販売、環境にやさしい自動化を実現する|株式会社エムジー
会員のページ
ホーム > 「MITA」会員のページ > DL8 FAQ一覧 > Q22


MsysNet FAQ
DL8 FAQ
DL30 FAQ
RGP FAQ
SCADALINXpro FAQ
会員様向け動画
MITAニュース
バックナンバー
入会案内
会員のページ
株式会社エムジーのWebサイトへ
お問合せ
ホットラインフリーダイヤル
0120-18-6321

メールでのお問合せ

DL8 FAQ22


データマル(形式:DL8)のメール通報機能を使用して、1つのイベントで複数の宛先へメールを送信しています。そのメールアドレスの中で誤ったメールアドレスが含まれていた場合、アドレスの記載ミスの内容によって、DL8はどのような判定をしますか?

<A>

(1)アカウントの前の名前が間違っている場合 
例)test@mgco.jp  DL8はメールサーバまで送信完了となりメール送信成功とみなされます。

(2)アカウントの前に@が無い場合 
例)testmgco.jp  通報は失敗とみなされます。また、正しいメールアドレスの宛先にもメールは届きません。システムログに"mail report err"が表示されます。

(3)アカウントが間違っている場合 
例)test@mgco  DL8はメールサーバまで送信完了となりメール送信成功とみなされます。

(1)と(3)については、DL8は成功と判定していますが、実際には通報できていません。利用しているメールアカウントの受信ボックスを見ると、エラーの通知がかえっていますので通報が失敗していると判断ができます。



<< DL8 FAQ一覧に戻る



このページの先頭へ戻る