エムエスツデー 2022年4月号

製品別情報

Products Review
おなじみの「超小形端子台形変換器 M5・UNITシリーズ」に
ペットネーム が付いて

端子台形変換器 タンシマル シリーズ
として 再出発します、どうぞよろしくお願いします。

おなじみの「超小形端子台形変換器 M5・UNIT シリーズ」にペットネーム が付いて端子台形変換器 タンシマル シリーズとして再出発します、どうぞよろしくお願いします。

ペットネームがついてM5・UNITシリーズが再出発します。

大変ご好評をいただいております超小形端子台形変換器 M5・UNITシリーズの名称を端子台形変換器タンシマルシリーズ に改め、再出発します。
タンシマルは、片手で握れるポケットサイズのブロック形状をしており、奥行きが浅くエム・システム技研の他の変換器シリーズにはない独特な特長を備えています。『エムエスツデー』 1月号でもお伝えしましたが、このタンシマルシリーズの機種を大幅に拡充します。機種の充実に伴い、様々な種類の変換器をタンシマルで揃えることができるようになります。今後とも端子台形変換器タンシマルシリーズをどうぞよろしくお願いします。

変換器が端子台の中に入りました!

「タンシマル」の由来
上側に入力端子、下側に出力端子と電源端子を配置し、並べて配置するとちょうど制御盤の端子台のような形状になることから、変換器を内蔵した端子台という意味でタンシマルと名付けることにしました。
変換器が端子台の中に入りました!

ブレーカーと並べて設置できます!

取付け場所を選びません
奥行きが41mmと浅いため、現場の壁掛盤やブレーカーボックスなど取付け場所を選びません。ブレーカーと並べて設置できます!

多機能で便利なPCスペック形登場!

PCスペック形とは
PCスペック形変換器は、Windowsパソコン上で動作するコンフィギュレータソフトウェアを使って入出力範囲などのパラメータを自由に変更できる変換器です。さらにループテスト出力など便利な機能を利用することもできます。
多機能で便利なPCスペック形登場!
Modbusを選択できます(*1)
タンシマルシリーズのPCスペック形は、ご注文時に出力をModbus通信か、アナログ出力かをご指定いただけます。
Modbusを選択できます。
演算機能が付いています。
タンシマルシリーズのPCスペック形は、コンフィ ギュレータソフトウェアを使って3種類の演算機能 を設定できます。
演算機能が付いています。
(*1)Modbus通信の発売時期についてはお問合せください。

外形寸法図

外形寸法図

共通仕様

共通仕様

機種構成を3倍以上の49機種に拡充します!

機種構成を3倍以上の49機種に拡充します!

Modbus通信の発売時期についてはお問合せください。
開発中製品のため仕様・形状が変更になる場合があります。ご注文・ご使用に際しては、必ず最新の仕様書でご確認ください。


ページトップへ戻る